スニーカー、ふたつを結ぶ。

紐の切れ端は分類不可能なほどあるが、靴紐をデコラティブに結ぶ着想は、なかなかスタートできない時間をながながもった。うみのくるしみはなんにでもある、いやこれは愉しみを先のばしにしたのかもしれない。割りごのおかずで好きなものを、最後にのこすように。

予定も差し迫ってようやく着手、三足結んで並べてみた。先ずはイレギュラー、厚底の「しまむら」で仕入れたレディース。
パターン化して製作を進めたいが、はじめからそうはいかない。先ずは思いつくまま。

小包縛りと言うそうだが、蝶結びの二手目を二巻き。一般的な平織りの靴紐に比べて柔軟性にかけるので、三より綿ロープでしつらえるとくつはほどけやすいから。