乳児のために

トラックの荷絞め器を、壁に取り付けている。巻き取りは鋼のワイヤーで、径は5〜6ミリ。いくつか島に持ってきたが、古道具屋で入手。
ちゃんとしたものは、安くない。そろそろワイヤーを更新したいが、交換した経験がない。いつか慣れた業者にお目にかかって、お願いしたいと思っています。
触れると痛い、毛羽立って換え時なのがわかります。壁にはヒルティで10ミリ貫通孔が空けてあり、メガネナットにしてあります。

これで牽引するんですから、どこまでもテンションをあげられる。これが私のハンモックの、最大の特徴てす。つまり、墜ちます!!
テンションは朝まで寝るのに、おおいに重要。寝返りを覚える前の赤ちゃんのハンモックは、例外……以下、紙。