名古屋のコメダのあんこ

他所でコメダに入ったことがないので、コメダが地域特性を持っているかどうかわからないが小倉トーストについて。実物はメニュー写真に劣るのが常だが、コメダ・小倉餡トーストに限っては違う。

もう帰る家もないが、帰る度に寄る所のひとつ。ふだん頼まない小倉トーストを頼みたくなるのも、よそ者になった証拠。よくあるアイスクリームのワンカップ・サイズの写真を見て、こりゃ値段の割りに貧弱じゃないの?と思ってしまった。

トースト半切れに載せるのだか、目的からすれば相応なわけです。ですがメニュー写真の常としては、こうじゃないと。で、届いた餡はメニュー写真の倍ほどもあって、これほど残してしまいました。そーとー厚く盛ったんですがね。そーとー厚く盛るんです、小倉トースト