ツエ初日

顔を見知ってるだけの者が道行く度に、どうしたどうしたと声をかけてくれる。こうしてツエ使って二日間に、六人もと初めて挨拶を交わした。けっこう顔が売れているんだね。

でよく知る者はと言えば、できるだけ出くわさないルートを選んでいるのが、可愛いな我ながら──。ヒデと黒島がこの島での双璧と聞いて、先ずはヒデにて。

レントゲンで「水がたまってる」宣告受けて、ちゃっちゃと抜いてヒアルロン酸注入エコーで確認。今後の治療方向を決めましょう─ということはなく、抜いて注入を週一で。

明治維新のオールスターを撮した写真を飾る精悍な、青年医ヒデだった。明日が週一の二度目の日、もう一回いっとく? さあどうする。 20万キロ超のボロ車、長らく積載オーバーで走ってきた。抜いて注入以外に、何が望めようか!

かたや黒島は正反対の治療方針だと、島のどなたもおっしゃいます。小枝で華奢なツエを作って突いていると、新たなゾーンのお知り合いが増えそうでコワイ。