町歩き「私の真贋」

えっくすぴー2000にこんなスナップが大量に残存、紙焼きは島に運んでからようやく焼却した。データとしてのこれらはパソコンごと廃棄されると思われたが、ミユージアム用地が1300坪もあるんだ埋めちまおう! こう行く末を決めると心がこんなに軽くなって、まだぞろニューショットが増えようがヘーチャラ。

新規開催、いや違った新規再開。
中国客に囲まれたり平日お弁当厳守で「えいこ鮮魚店」に足が向かなかったが、久方ぶり。昼は海鮮丼、夜は寿司一〇かん。口開けきっかりに女一人旅ネット検索──とおぼしき方が、必ずカウンターにいらっしゃる。結構なことでしょうが、箸がちゃんと持ててない。ひとこと言うのを我慢したら、ナマを一杯余計に飲んでしまった。

長い前置きの割に本題は短くて入り口の貼り紙に、がちゅんの訂正文。あはは、がちゅんとみじゅんを間違えてら──と思った。魚屋のくせに!

そんなはずないな片方、売り切れ。

中国人が両袖の中に手を入れて寒さをしのぐような防寒具のお人形サイズのこれはシュシュだそうだが、剥き出しのヘアゴムに劣らず謎の「路上記号」としてオールマイティーだ。あまり多くの人の、同意は得られないナ。