部屋を縦に使う

ワンルームが狭くてかまわないので、妙案を実施。焼き物用にしているサンテナという名のあるプラスティックかごを、3
×4×4積み上げた上にピッタリ寸法のパネルを置いた。作業テーブルを置くスペースが出来た。

実はくだんのサンテナが30、50と増殖を始めて、全長370センチの作業台がベランダで雨ざらしになっている。この五階に材料を持ち込んでから組み上げたナガモノは、編んだハンモックの全長を牽引して仕上げるための特製で45角で裏打ちしてある。

ご多分にもれず腰が痛くて、この上のマット厚は18センチ仕様。天井高までまだ余裕、頭上に圧迫間はない。さっそく御就寝。堕ちたらことだが、もう寝相は悪くない。老人は死んだようにネムル。ネムルように死ぬ日もイメージできますね。

さて起床、ケツからズリ降りるにしても一段必要な危なっかしさ。うーん、これでよいのか? 一晩考えよう……。