2014-12-16から1日間の記事一覧

まだやりたりない。

ナンバーにすると00134から00139までに相当する。ハニーズという聞いたふうなティーンの衣料品店が島にあって、ミッキー柄のスニーカーがならんでいた。23センチ24センチのかわいいサイズで、六足買って左右を組み替えるとこうなる。 困ったことに、まだやり…

ナンシーの靴紐

皆さんの指が示しているほうこうに、ナンシーのスニーカー。脱ぎ履きのたびに紐をほどかないので、丸い三よりロープに替えてほとけないよう固く二巻きした蝶結びしてやった。アップの写真は、図録に載せます。二巻きの蝶結びについても、図解しておく。

トックリ・キワタここにも

ラテンアメリカ棄民が持ち帰ったことに由来するトックリ・キワタは、したがってこの琉球孤に自生したものはない。と考えて人気ない山林をさがしてはないが、宮良の橋のたもとには階下から花がのぞいている。ほかには、東洋テープの先の通りの裏の、裁判所あ…

徳利の中の徳利

地上よりあくまて慎ましやかに立ち上がり、その後野放図にビヤ樽化したおおらかさは愛でる者の頬を緩ませる。久茂地の駅を降りて中空階段を公園通りに降りて、我々はオキナワに根付いた彼らのパイオニアに出会う。 私には2011年のことだった。このカポック棉…

徳利は徳利

このふたつの看板を掲げて既得権益を放さない連中の塀越しに、それは佇んでいます。

最大徳利

桟橋通りを遡上する、産業道路に行き合う角の小学校。三階校舎の屋根に届く徳利棉が、島最大のトックリ・キワタ。 この統一見解にワタシは、来島以来の異議を持っておる。ブログ、次頁をご覧いただきたい。

カメサンスイ

新しい趣向の創始でアル(またか∵)。カメサンスイ、枯山水の傍流ではあります。ほぼ日参する喫茶「カフカ」の亀が孤独なワレを迎えてくれるのであるが、つぶらな瞳と水平に見つめあう日々であった……と思いねェ。それでは昨日までカメサンスイに、到達できない…