見出しだけのニュース続き

新幹線の席に沈んでぼんやり、電光掲示板(今どきもう少しましな名前かな)を眺めて思うこと。

どこぞの惑星探索船の打ち上げに失敗、日本を含む広範囲に、いついつからいついつ迄に落下の恐れ……と、電光のテロップ。

チラと何度も視線を送るが、見出しのアタマがどこか分かりにくいのがテロップ。
どこの国のロケットか!?
おおかた○×国でしょうが、確かめたい……。やっぱりロシア。5W1Hの重要な順に書くセオリーは、テロップには当てはまらないな。

TVでぼんやり映画を観てたりして、タイトルが気になる。エンドマークが流れたりすると、なおさら「何んての!?」なんて。

どうもこの話、キーワードはぼんやり〜でした。

これは、四こま程度のネタ帳ブログです。そんな仕事するのか♪