00026の末路

これが00025の最終形の、のち!の末路です。ズックから平紐を引き抜きに抜いたのに、今どきの平紐のお気楽さを思いを致さなかった。

コドモ靴では紐を装飾として扱って、脇のチャッ
クで脱ぎ履きするものが、1×才ごろまでは大半。さらに飾りの紐も伸び縮みするゴム製の平紐だ。

久しぶりに平紐を締めてみるとゴムが織り込まれているのかいないのか、コドモ靴と変わらない伸縮性で脱ぎ履きに結び直す必要はなかった。

そのかわりマラソン大会などできつく締めて履くに日は、こうしたお気楽ヒモはふさわしくない。

履くときも脱ぐときも解かない なら、結び位置が最上段でなくてもよい。のちほと「最終形のその後の最終形」を、お見せします。