恋叶う

あらためて示すまでない、額のセンターには、真実の恋人結びがくる。スニーカーのデコラティブな紐結び「盛りズック」は、ここから始まっている。

それが片方を二巻きするアンバランスなトゥルーラバーズノット、「片二重恋人結び」が生まれた。命名の由来は、しばしば解説の通り。

二つの恋人結びの写真はここでは省いて、七つ目が「叶むすび」。なぜカノウなのか、恋の見本額に取り組むまで実は考えたことかなかった。

皆さんはきっと、ご存知でしょう。過去に私は笑われたことがあったかもしれない。それは表裏の結び目が、「口」と「十」に見えるからだった。

くちへんにじゅう、かなう。これを恋の叶うむすびとするのは、「思われむすび」より自明。