中の上々

我がカプチーノ、クーラーがまったく利かない。ガスを入れたのは、おととしのことだったかな? 県支庁あたりに車を置いてキミミキまで歩いて一杯、ひまわり食堂まで来てもう一杯。――道草食わずタクシーに、すべきだったか?などと思わない。

ひまわりではアワが消えて水面を五ミリばかり押し上げる待ち時間が、惜しくない……。二杯目だからかしら? 300円の御威光でしょう。

     ×     ×     

ここらでみみっちい生ビールリポートの意図を、明らかにしておきたい。
小さな島の閉鎖社会のよるある予定調和一石を投じる、かわいらしいリポート。島にこういうこと、言う人いませんね。365杯で一区切りを目指しているから、リポート経費は20万円は下らないだろう。おかわりあるし、つまみもいる!

なんの言い訳か、わかりません(^.^)。