柄をすげる

これは痛み止め、これはそのための胃薬。強い鎮痛薬を追加しましょう。あわせて250錠も呑んだろうか……。全国250万人のラジオ深夜便をお聴きの皆さんこんばんは、なんて言ってる午後11時すぎ。

まだ鎮痛薬が必要だ。シーズン11まである「ボーンズ」を見終わってからサラのDVDを全巻、買い揃えた。シーズン11の後に「ファイナル・シーズン」つまりシーズン12が終章になっている。一枚300円見当だが、40000円の出費だ。三度めに観るときは吹き替えにしてみて、それがまたよく出来ていて感心した。カミ―ル・サローヤン教授が贔屓だ。シーズン3ではまだタイトルバックでアンジェラ・モンテネグロ嬢が、口を覆う仕草を見せない。

この骨折り損もそのくたびれ儲けも、なにかからの逃避行動だったのではないか? 心の奥を覗くのも躊躇われる。こんなときに柄でもすげかえてみようか。備中、スコップ、ハンマー、鎌。満足のいく柄のすげかえの出来たためしがないのだが、こうしたひと時に出くわしたことがなかったのだと今さら思った。