2月22日屋外講座・設営「気まぐれアジア」次週に順延

今日に予定していたコーラルリゾート「気まぐれアジア」での、ハンモックの手編み講座の続きと屋外設営を次週の日曜日に繰り延べします。出席をご予定だった方、申し訳ありません。
その日曜に限らず、体験用の帆布張りのハンモックは同所に常備してあります。週末のたびに簡単に吊れるように、牽引ロープを工夫しました。お天気がよい土・日には道路からも見えるところにありますから、ちょっとなら載っていただくことが可能です。
お店の人に、お声をかけてください。

合成樹脂ロープで編んだ屋外での耐性にすぐれたハンモックを作ることも多いのですが、先日来の講習のように折角の手編みの初めて機会には、純綿の生ナリロープを素材に選んでいます。
使うたびに取り外して使いたいものですが、その優しい肌ざわりにこうした機会に触れていただきたいと思います。

写真は先週の日曜に久宇良から、ハンモックの続きを編みにきたお母さんのみちる君とその妹。ちょうど歩いて三分のナータ浜の清掃に人が出ていて、引きずってきた流木をハンモックに編み込むことができました。